サクラ色☆Days

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビー【トップリーグ】開幕戦を見てきました!

<<   作成日時 : 2010/09/04 02:21  

トラックバック 1 / コメント 2

いやーーー!ナイスゲームでした!

三洋電機ワイルドナイツVS東芝ブレイブルーパス

みんなが楽しみにしている開幕戦、きっと混雑するだろうな…と予想していたので、今日は魔法のチケットを使って一般の方々より早めに入場したんですー☆

…え?
ズルしたわけじゃないですよ?(笑)
【魔法のチケット】というのはですね、以前◆このブログ◆にも書いた、JRFUの特典でもらったチケットのことデス

JRFUの会員さんの「先行入場」で秩父宮ラグビー場にとつげーき
メインスタンド後方の、とっても眺めのいい席を陣取って、準備バルタン星人\o|o\してました♪

ただ、ちょっと早く着きすぎちゃったので、会場内を探検。

【2019年のラグビーワールドカップ日本代表・そして2019年の自分にメッセージを!】

という、そう、アレです!タイムカプセル
もちろん、かすみんも書いてきましたよ、メッセージ!

画像


頑張れ日本代表、巻き起こせ“サクラ色”旋風!
2019年W杯までに結婚して、ダンナと一緒に応援に行くぞ〜


…え?なんですか?
後半が、アラサー女子の悲痛な叫びに聞こえるって?そんなのしぃ〜らないっと。んふんw

オープニングセレモニー。NTTコミュニケーションズシャイニングアークスと豊田自動織機シャトルズが加わり、旗もとってもカラフル★秩父宮の芝の緑とのコントラストがとってもキレィですよね
画像


今日は、BIGLOBEラグビー公認でブログを書いているもう1人の“みっちぃ”と一緒にラグビー観戦だったんです
(みっちぃは、タレントさんなんですヨー!(≧ω≦)すごぃッ)

→BIGLOBEラグビー公認女子ブロガーについて、詳しくはコチラをご覧ください!

実はみっちぃは、ラグビーを観るの、今日が初めて!でも、ラグビー場の熱気を全身で感じて“とっても楽しかった!ラグビー面白い!”って言ってくれました★よかったぁ(^_-)ギリギリまで行けるか微妙だったのですが、頑張って秩父宮まで出てきた甲斐がありました。

そして、かすみんのお誘いで、バッチリJRFUメンバーズクラブに入会して帰って行きました!

私も、以前よりちょっとルールの説明やポジション、展開、選手の名前などが言えるようになってて!自分の進歩がちょっとだけ嬉しかったデス(笑)

試合は、とにかく面白かった!SOト二―ブラウン選手、大活躍でしたね〜!
三洋電機のディフェンスの堅いことといったら…スゴかった!
東芝も攻め入るのですが、「それ以上は絶対にいかせないよ!」と言わんばかりの完璧なディフェンス。テッペキ!

田辺選手のPGも安定、セーフティーリードをキープ。

最後、ものすごい集中力で東芝の選手が1Tを奪いますが、1T1Gを決めたところでノーサイド。
12-7で、「事実上の決勝戦」と言われた対戦を、三洋電機ワイルドナイツが制しました。

画像


ただ、東芝は、以前から話題になっていた“40歳松田選手”が登場!トップリーグの最年長出場記録を見事塗り替えてくれました!松田選手が登場した時は、三洋電機ベンチからも拍手が。

これぞまさに【ノーサイドの精神】!ラグビーって、ステキですね♪

画像


さぁ、ラグビートップリーグは、まだ始まったばかりです。日本選手権まで視野に入れると、あと半年以上!
その間に、各チームが・選手が、どんな進化を遂げてくれるか…

そんなことを考えると、かすみんはまた興奮して寝不足になってしまうのであります(笑)
4日にもあちこちで試合があります!観に行かれた方、ぜひ感想を聞かせてくださいね(^0^)

なかなかまだ現地観戦はできないですが。そうこう言ってるうちに大学ラグビーも始まる!あぁ、なんて幸せな季節なんだぁぁぁ

今日は、私のTwitterをフォローしてくれている方々にもたくさんお会いできた、とってもいい1日でした☆

とってもいいリフレッシュになりました♪いい夢が見られそうデス!おやすみなさ〜ぃ

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トップリーグ2010-2011開幕戦〜プロローグ〜
9月3日、午前7時40分。 ボクは秩父宮ラグビー場の正門前に立っていた。 出勤前 ...続きを見る
★ Blog Funky Town ★
2010/09/04 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来週もメインスタンドで見る予定ですか?
お二人を探すのは困難かな?
みなもと
2010/09/04 02:37
今日のゲームはホントに開幕戦に相応しいナイスなゲームでしたね!試合前はバックスタンドで開幕戦開始まえの雰囲気を楽しみ、試合は選手シート近くの席で観戦しました。セレモニーの花火の音には驚きましたねぇ。来週はサンゴリアスの登場です!楽しみだぁ〜!
funky
2010/09/04 02:45
ラグビー【トップリーグ】開幕戦を見てきました! サクラ色☆Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる