サクラ色☆Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸製鋼の大畑さん

<<   作成日時 : 2010/08/29 23:40   >>

トラックバック 1 / コメント 0

コンバンハ!NHKスポーツ、観ましたかぁー?!o(≧∀≦)o

神戸製鋼の【大畑大介選手】の特集でしたね!

コレ、Twitterでもつぶやいたのですが…

小学校→水泳
中学校→ソフト
高校→ソフト

私、社会人2年生になって知人に観戦に連れて行ってもらうまで、はっきり言って、ラグビーとの接点、ゼロでした!

でも、そんな私ですら、昔から

「大畑大介さんていうスゴイ選手が所属しているチームが神戸製鋼」

ということを知っていたくらいです。それだけ知名度&実力のある選手、ってことですよね!
私にとって、大畑さん=Mr.ラグビー、っていう感じ!!

その大畑さん、ケガに何度も泣かされ、そのたびに「引退」の二文字が頭をかすめたとのこと。
それでも現役続行を決め、既に今季の夏合宿のオープン戦ではスタメン出場も果たしたのですよね!

大畑さんの不屈の精神、本当に尊敬します。
そして、もう1つ思うのは…
大畑さんがラグビーを愛しているのと同じくらい、きっとラグビーの神様も大畑さんを愛してるんだろうな、って

怪我や悔しい思いをして気持ちが折れそうになったときって、きっとその競技の神様が

「ほら、そんなに悔しがれるくらい、君はまだこの競技のこと好きでしょう?だから、頑張れるよ!」

って応援してくれているんじゃないかなって思います(*^_^*)

大畑さんの、今季の活躍に注目したいですね

そして、大畑さんを超えるような選手が登場してきてくれることも、楽しみですよね!
とぉーっても個人的な意見ですが…

東海大学ラグビー部(シーゲイルス)FBの豊島翔平くん。彼にはぜひ頑張ってほしいな、って思っています。
4月の大学リーグセブンズの際、思い切って写真撮影をお願いしちゃいましたー☆

豊島くん、フィールドの外でも爽やか過ぎ!
弟と同い年とか、信じられないなぁ!豊島くんが弟だったらなぁ、なんて一瞬思ってしまった私であります(*'-^)b

写真撮影をお願いした時の丁寧&紳士的な態度はもちろん、「陸上の先生にも走り方を教わったり…」という練習に対する真面目な姿勢。身近で見たときに驚きました。脚についた筋肉が、彼の日々の努力を静かに語っていたように思います。

その豊島くんも、昨年度の日本選手権で、勝ちを意識しすぎてとても悔しい思いをした。
そしてそのあと、JAPAN SELECTとしてセブンズフェスティバルに出場、そして学生7人制代表にも選出、活躍の舞台を世界に広げました。

「悔しい思いをバネに」さらなる進化を続けている豊島くんの今季の活躍にも期待しています!
トップリーグの開幕ももうすぐ…そして関東の大学ラグビーも、もうすぐ!頑張れ、選手のみなさん

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「サンデースポーツ」に大畑大介。
■8月29日(日)サンデースポーツにて大畑選手の特集が放送されます   (神戸製鋼コベルコスティーラーズ) ...続きを見る
PLANET−SURF1973
2010/08/31 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
神戸製鋼の大畑さん サクラ色☆Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる