サクラ色☆Days

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビー中毒?(笑)

<<   作成日時 : 2010/08/26 00:36   >>

トラックバック 1 / コメント 2

コンバンハ
もう8月も終わるというのに寝苦しいですね…
かといってエアコンつけっぱなしで寝るとノドが痛くなっちゃうから、最近は扇風機と仲良しこよししてマス!

さて。
みなさんは、最近ちまたで話題のTwitterってやっていますか?

「今していること」をインターネット上につぶやいて、仲間と情報共有していく、そんな感じのモノです

コレ、結構便利なんですよぉ!
トップリーグのチームや、大学ラグビー部などもアカウントを持っていて、試合結果やHP更新情報などをつぶやいてくれるんです(*^o^*)

忙しくて試合会場に行けない…
でも、結果が気になる…

なぁんてとき、すごく役立ちます!参考までに、私がフォロー(情報を得られるようにチェック)しているアカウントをいくつか紹介しますね!

まずは、今年からトップリーグに昇格!この夏は滝修行が話題を呼んだ…
◆NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス◆
http://twitter.com/ShiningArcs

続いて、日本代表アリシだけでなく、カラム・ブルースも加入!チーム一丸となってTL昇格を目指す…
◆キヤノンイーグルス◆
http://twitter.com/Canon_Eagles

そして、昨シーズン、帝京大学とともに大学ラグビーを引っ張った
◆東海大学ラグビー部(シーゲイルス)◆
http://twitter.com/SEAGALES_tokai

昨年の関西大学Aリーグを見事制し、大学選手権でも初戦を突破した
◆関西学院大学ラグビー部◆
http://twitter.com/kg_rugby

また、PLANET SURFさんが、ブログにて、ラグビー関連のツイッターアカウントを丁寧にまとめてくださっています!ぜひぜひ、下記ブログも参考にしていただき、フォローしてみてはいかがでしょうか?(^-^)

ラグビー関連Twitterアカウントまとめ(その1)

さてさて。
それでですね…このTwitterで、フォロワーさんと盛り上がった話題を1つ紹介したいと思います。
Twitterでは、自分がフォローしているアカウントが発したつぶやきがどんどんとマイページにて更新されていきます。
これを【タイムライン】というのですが、「TL」と略すんですよ。

Twitter初心者だった頃、よくつぶやきに登場してくる「TL」のこと、私、本気で

トップリーグ(TL)のことだと思ってました(笑)

そして、それをさらにつぶやいたところ、たくさんのフォロワーさんから、「たしかに!」とか「私も!」という返答が返ってきました。

…みんな、ラグビー大好きですねッ☆とっても嬉しくなっちゃいましたぁo(^o^)o
TLをトップリーグと思ったアナタは、ぜひTwitterを始めましょう(笑)

このほかにも、ドコモショップに行ってシャープの機種、SH(シャープ製の機種)…を見ると「スクラムハーフ携帯?!」
SO(ソニーエリクソン製の機種)…を見ると、「スタンドオフ携帯?!」

FaceBookの略「FB」をフルバック。

「このPR(プロモーション)は…」を見ればプロップ。

そんなふうに見えてしまう…私、どうやら最近ラグビー中毒みたいデス(笑)

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラグビー関連ツイッターアカウントまとめ 〜1〜
先月、ツイッターの利用者が国内で1000万人を超えたといったニュースがありました。だいぶ普及してきているのかな!?ということで、ここでざっくりとですが、ラグビー関連のツイッターアカウントをまとめてみました(アクティブでないアカウントも含んでいます)。 なお... ...続きを見る
PLANET−SURF1973
2010/08/27 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TL、僕もトップリーグのことと思ってました。とつぶやいたことありますわ〜
やすお
2010/08/27 19:02
TBありがとうございました。
記事の紹介まで恐縮です。
他のクラブもツイッターを始めてくれるといいですね。
kasumingさんのアカウント、フォローさせていただきました♪
PLANETSURF
2010/08/27 23:11
ラグビー中毒?(笑) サクラ色☆Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる